外が寒くなってきたらハーブティーを飲んで痩せ体質に? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

外が寒くなってきたらハーブティーを飲んで痩せ体質に?

2017.11.06 更新

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

もう薄着では歩けなくなって少し厚手の上着をきている人が増えてきました。

そこで今からの寒い季節に良い、ハーブティーがダイエットには良いと言われています。

 

ハーブティーは普通のお茶と違って香りを楽しむことが出来ます。そのハーブティーのそれぞれの香りによってダイエット効果が異なってきます。

その中でダイエットにオススメなハーブティーを紹介したいと思います。

 

カモミール

 

カモミールはダイエットの天敵である血糖値の急激な上昇を抑えることが出来、脂肪への変化もある程度抑える効果があります。

またカモミールの香りには、気持ちを落ち着かせることで睡眠の質も良くなり、ストレス解消や痩せやすい体質を作りやすくすることが出来ます。

 

レモングラス

 

レモングラスを飲むとリンパの流れを整えることで血流が良くなり、代謝が上がるためダイエット効果があると言われています。

代謝やリンパの流れが整えば脂肪も蓄積しにくくなります。

 

ローズヒップ

 

ローズヒップに含まれるポリフェノールの1種の『ティリロサイド』という成分が脂肪を燃焼を手助けをする働きがあるので、ダイエット効果が高くなります。

ローズヒップの中にはダイエットを行なっている時、不足になりがちなビタミン・カルシウム・鉄分が豊富に含まれています。

 

などハーブティーによってそれぞれ効果が変わってくるので、これからの寒い季節は香りを楽しみながら暖かいハーブティーを飲むと良いでしょう。

ハーブティーを飲んだから簡単に痩せるのではありません。今頑張って行なっているダイエットと一緒に行ってみてください。

 

もっと効率よく体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。

 

yjimage


関連ワードを検索: