ダイエットに良いのは和式トイレor洋式トイレ? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットに良いのは和式トイレor洋式トイレ?

2017.09.20 更新

こんにちは@(・●・)@

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

女性の場合トイレは洋式トイレか和式トイレどちらを使っていますか?

最近ではどこの場所も和式トイレが少なくなり、洋式トイレがほとんどだと思います。しかし、和式トイレにはダイエットに良いことがあります。

そのダイエットにおける和式トイレのメリットを載せていきたいと思います。

 

yjimage

 

・しゃがむ行動であまり鍛えることのない骨盤の周りを鍛える

・歪んだ骨盤を正しい位置にすることで、内臓も正しい位置に戻る

 

など骨盤周りを鍛えたり、歪んだ骨盤の位置を正しくすることでダイエットがとても効率よく出来ます。

 

少しでもダイエットの効率を上げるために、洋式トイレより和式トイレに入るようにしてみてください。

いつもの生活を和式トイレにするだけでは簡単に痩せることは難しいので、もっと効率よくダイエットを行いたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良でお困りの人はお電話でご予約してお越しください。