風邪をひくと太る?それとも痩せる? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

風邪をひくと太る?それとも痩せる?

2017.09.15 更新

こんにちは⊂((・⊥・))⊃

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエット中に風邪をひいた時に太りやすいのか痩せるのかについて載せていきたいと思います。

 

風邪をひいて痩せる場合

 

食欲が落ちてしまうことで一時的に身体の中の水分量や筋肉量が落ちただけなので、一番落としたい脂肪の部分は全く減っていません。

なので健康になり普通の食事に戻したら、すぐに体重も元に戻ってしまうので正しいダイエット方法とは言えません。

 

逆に風邪をひいて太ってしまう場合

 

風邪をひいてしまうことで、内臓機能も悪くなり老廃物を身体の外に出す力も無くなります。

老廃物が溜まってしまうと便秘や余分な水分を溜め込みやすくなってしまい、体重が増加してしまいます。そこで無理に体重を元に戻そうとして無理な食事制限や運動をしてしまうと太りやすい体質になってしまうので、食事の栄養をしっかりと摂ることが大切になります。

 

風邪をひいてしまった時は体調を良くすることを優先して、無理にダイエットを行わないでください。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

 

・痩せ方がわからない

・リバウンドを繰り返してしまう

・頑張っても痩せない

・生活習慣や食生活をしっかりと改善したい

人はご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良でお困りの人もお電話でご予約してお越しください。