ダイエットで失敗しやすい考え方とは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットで失敗しやすい考え方とは・・・?

2017.09.13 更新

こんにちは(^^)/~~~

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日はダイエットで失敗してしまう理由について載せていきたいと思います。

 

自分が楽な方を選ぶ

 

例えば階段を登らないでエスカレーターやエレベーターを選んだり、買い物に行く時は徒歩ではなく車や自転車を使用する。

などあまり動かずに楽な考え方が多い人はダイエットを行ってもなかなか痩せにくかったり、すぐに挫折してしまいます。そうならないように、少しでも体を動かすように意識することが大切になってきます。

 

自分に甘い

 

何日間か一生懸命ダイエットを頑張っても、すぐに自分へのご褒美と食べ過ぎてしまったり、甘い物をたくさん食べてしてしまう人も少なくはないでしょう。

しかし、ダイエット期間中は体重や脂肪を落とすことが出来ても普通の食事に戻した時にすぐにリバウンドしてしまいます。

 

低カロリーより高カロリーの食事を好む

 

お酒を飲みに行った時に太っている人は唐揚げやポテトフライなどの揚げ物を好み、痩せている人はお刺身や漬物などのカロリーの低い物が多いと思います。

痩せている人と一緒に食事をしてみて自分の食事内容と何が違うのか理解することも大切です。

 

自分が食べている量を理解していない

 

自分が食べていないつもりでも、口にした物を書き出してみると意外と結構量が多いことってありませんか?

自分で食べている量を理解していないと、消費カロリーより摂取カロリーの方が多くなってしまいどんどん太ってしまいます。

 

痩せるためには今の考えが正しいのか、生活習慣はこのままで良いのかしっかりと理解することが、ダイエットを成功させる近道だと思います。

 

上記のことに気をつけてもなかなか痩せられない人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良でお困りの人はお電話でご予約してお越しください。


関連ワードを検索: