運動する前に食べてはいけない食べ物 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

運動する前に食べてはいけない食べ物

2017.09.05 更新

こんにちはd( ̄  ̄)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は運動する前に食べない方が良い食材を紹介したいと思います。

 

乳製品

 

ヨーグルトなどに含まれる乳製品には糖質が多く含まれていて、消化に時間がかかるため、食べたすぐ後に運動をしてしまうと胃もたれが起きやすくなってしまいます。

 

ナッツ類

 

アーモンドなどのナッツ類には食物繊維と脂質が多く含まれているため、消化しにくいので胃がもたれてしまう可能性があります。

 

タンパク質

 

卵などに含まれるタンパク質は、炭水化物に比べ消化に時間がかかると言われています。

いつもより身体がダルく感じる場合があるので、運動する直前は避けた方が良いでしょう。

 

せっかく運動をするのであれば体調を崩すことなく、運動して少しでも多くの脂肪を落とし継続的にダイエットを行うことが大切になります。

もし運動前に何か口にするのであれば消化の良い食材を選んで食べるようにしてください。

 

運動では今までの間ずっと蓄積された脂肪を落とすことはとても大変です。

脂肪をもっと効率的に無くしたい人は松山漢方相談薬局までお越しください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りの人はお電話でご予約してお越しください。