月のリズムに合わせたダイエット | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

月のリズムに合わせたダイエット

2018.05.19 更新

こんにちはo(^_-)O

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

今日は月のリズムに合わせたダイエットを紹介します。

 

①満月

②下弦の月

③新月

④上弦の月

 

上記のように月の種類によってダイエット効果も異なってくるので、それぞれの特徴を載せていきたいと思います。

 

満月

 

満月の日は糖分や脂肪などを吸収しやすいため、最も太りやすいと言われています。

 

しかし、その太りやすい時期を上手く利用し、吸収しやすい時期だからこそ身体にしっかりと栄養を与えダイエット効果だけでなく美肌効果も高められます。満月の日はあまりダイエットを意識しないで、バランスの摂れた食事を意識し、暴飲暴食にならないように注意しましょう。

 

yjimage

 

下弦の月

 

下弦の月の日は解毒・発散などの作用があると言われ、濃い味付けの食事を食べても外へ排出してくれるデトックス効果があると言われています。

 

サウナで身体の中に溜まっている水分や老廃物を外に出しやすくするので、サウナや岩盤浴などのダイエットには良い月のリズムになるでしょう。

ダイエットを始めるタイミングも一番良いかもしれません。

 

yjimage

 

新月

 

新月も下弦の月と同様に解毒効果があるだけでなく、浄化作用もあると言われているので、便秘解消効果や甘い物を食べるには一番良い日でしょう。

 

また悪い習慣を直すのにも良いタイミングになることと、新しく目標を設定するのも良い機会になると思うので考えてみてください。

 

yjimage

 

上弦の月

 

上弦の月は活性・成長・集中の作用があり、日はダイエットにはあまり適していない日と言われています。

自分が引き締めたい部分に筋肉をつけるにはとても良い日になります。

 

yjimage

 

それぞれの特徴も参考にしながら月のリズムを味方にしてダイエットを頑張っていきましょう。

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

ダイエットで何かお困りの人はご相談ください。

 

他にも不眠症、不妊症、月経不順、生理痛、食欲不振、ニキビ、アトピー、乾燥肌、皮膚炎、アレルギー、喘息、蕁麻疹、白髪、疲れ、ストレス、虚弱体質、胃腸虚弱、冷え性、更年期障害、自律神経失調症などお困りの症状がありましたらお電話でご予約してご相談ください。