食事制限を行ってもダイエットを続けられる工夫 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

食事制限を行ってもダイエットを続けられる工夫

2017.07.29 更新

こんにちはo(^_-)O

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットは食事制限しなければならない。というイメージが強いと思いますが、食事制限と言われるとダイエット方法で、炭水化物抜きダイエット・糖質制限ダイエットなどを想像する人が多いでしょう。

 

しかし、そのような食事の栄養が偏ってしまうダイエット方法を行うとリバウンド・肌荒れのように健康的に痩せることが難しくなってきてしまいます。

なので食事制限と言っても何か食材を減らし栄養を偏らせるのではなく、しっかりと3食バランスの摂れた食事をして食べ過ぎないように腹八分目を意識することが大切になってきます。

 

腹八分目を意識する中でもあまり多く摂りすぎてしまうとダイエットにも健康にも悪影響を与えてしまうものがあります。

 

甘いもの

脂っこいもの

味付けが濃いもの

 

などは脂肪が溜まりやすかったり、なかなか痩せにくくなってしまう原因になってしまいます。

ただ、上記のような食べ物を全く食べないのではなく、いつも食べている量を少なめにすることが重要になります。

 

好きな物を我慢しないで食べることで、過食の原因となるストレスも避けることが出来ます。

 

食事制限=好きな食べ物が食べられない・辛い

などのイメージから

 

食事制限=好きな食べ物を食べられる・楽しい

というプラスのイメージに変えていければダイエットも継続することが可能になり、しっかりと目標の体重や脂肪を落とすことが出来ます。

 

太りやすい食材をいつもより少なめにし、他のおかずを1品足すなど少し工夫してみてください。

 

yjimage

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。