DITを高くすることでダイエットが効率的に行える 〜食材編〜 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

DITを高くすることでダイエットが効率的に行える 〜食材編〜

2017.07.12 更新

こんにちは^_−☆

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

『DIT』という言葉ですが、あまり聞いたことない人が多いかもしれません。『DIT』はダイエットを効率良くさせるために必要になってきます。

今日はその『DIT』について載せていきたいと思います。

 

まず『DIT』とは・・・?

DIT=食事誘発性熱伝導と言われていて、食後に安静にしていても代謝エネルギー量が多くなることです。

1日でDITが消費カロリーで使われるのが約10%と言われています。

 

そのDITを高めるためにはどのような物を食べれば良いのでしょうか?

 

エクストラバージンオリーブオイル

生姜

わさび

唐辛子

からし

海藻類

グレープフルーツ

 

上記などの食材がDITを高めのに効果があると言われています。

 

しかし、上記のものを食べたからと代謝が良くなって簡単に痩せるわけではないので注意してください。

後日にDITを高めやすくする行動について載せていきたいと思います。

 

もっと本格的に体重や脂肪を落としたい人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。