ダイエットは足し算引き算のバランスが大切 | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

ダイエットは足し算引き算のバランスが大切

2017.07.10 更新

こんにちは(*^o^*)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

ダイエットでの足し算・引き算と言われると皆さんはなにを想像しますか?

今日はダイエットの足し算引き算について載せていきたいと思います。

 

ダイエットの足し算とは、良い足し算と悪い足し算があります。

 

例えば早く痩せたいから運動を無理やり増やすことをしてしまうことも足し算の一つですが、辛くなっってしまい継続出来ずに諦めてしまうため、あまり良い方法ではありません。

 

しかし、足し算の方法が全て間違えているとは限りません。良い足し算としては海藻類などのミネラルを1品足したりするので足し算する方法はとてもダイエットにも健康にも良い足し算です。

 

ダイエットの引き算の場合はストレスを減らす・満腹になる回数を減らすなど太る原因になっている行動を少なくすることが出来ればダイエットの近道になります。

 

どちらかに偏ってしまってもダイエットは健康的には行えません。

ダイエットの足し算引き算のバランスがとれていればダイエットもスムーズに行えると思います。

 

それでも痩せられない人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良でお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。