一食置き換えで全く痩せない理由とは・・・? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

一食置き換えで全く痩せない理由とは・・・?

2017.07.05 更新

こんにちは(^O^☆♪

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

一食置き換えダイエットで食事量を抑えているのに全く痩せないという経験はありませんか?

痩せないのには必ず理由がありますが、その理由とは・・・?

 

普段置き換えていない部分の食事量が多い

 

いつも3食しっかりと食べている人は、置き換えをすることで2食+置き換え用の飲み物のカロリーになります。

なので1食分のカロリーを抑えることが出来ます。なのに体重が減っていかないということは他の食事量で余分にカロリーを摂ってしまっていることになります。

 

栄養が不足してしまっている

 

ダイエットしているからと食事のバランスが崩れてしまうと、痩せるために必要な栄養素もなくなってしまいまうので脂肪が落ちにくくなってしまっている。

 

などの理由があると思います。

普通に食事のバランスを摂りながら、痩せていくのはとても難しいことです。

一人でダイエットを行なっていると何を食べていいかわからなくなってくる人も多いでしょう。

 

1食置き換えているからと他の食事量が増えてしまっては意味がないので、どの食事も腹八分目など満腹になる前に食事をやめると自然に全体の食事量が減ってくると思います。

 

もし置き換えて痩せたとしても間食が多い習慣に戻ってしまったらすぐに体重や脂肪も増えてしまいます。

ネットで様々なダイエット方法が載っていますが、全てを鵜呑みにしないで正しいダイエットで健康的に痩せていくことが大切です。

 

何をしても痩せられない人は松山漢方相談薬局でダイエットカウンセリングを行っているのでご相談ください。

 

yjimage

 

他にも体調不良で何かお困りのことがあればお電話でご予約してご相談ください。