お茶でダイエット効果が一番出るのはプーアール茶? | 鶴見でダイエットの事なら 松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

お茶でダイエット効果が一番出るのはプーアール茶?

2017.06.26 更新

こんにちは(≧∇≦)

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

『お茶を飲めば脂肪燃焼出来る』という言葉を耳にしますが、本当にダイエットに効果があるのは何のお茶になるのでしょうか?

 

中国から伝わっているプーアール茶ですが、昔からダイエット効果があると言われています。

どのようなダイエット効果があるのか・・・?

 

脂肪燃焼効果

 

プーアール茶には脂肪分解酵素であるリパーゼという成分が含まれています。

脂肪は直接燃えるのではなく、遊離脂肪酸というものに変えて初めて脂肪が燃えていきます。リパーゼは脂肪を遊離脂肪酸に変える働きがあるため、脂肪燃焼効果が高まると言われています。

 

脂肪吸収を防ぐ

 

プーアール茶にはカテキンと没食子酸が脂肪の消化・吸収する胆汁と結合し、胆汁の働きを良くすることで脂肪が吸収されずに身体の外へ排出します。

 

などダイエットを行なっている人には嬉しい効果だと思います。

プーアール茶はダイエット効果だけでなくデトックス効果便秘解消美肌効果免疫力の向上生活習慣病の予防にもなると言われています。

 

ただし、プーアール茶を毎日飲んでいるからと、必ず痩せたり・健康になったりすることは難しいので、他に食生活や生活習慣を見直す必要があります。

 

もっとしっかり脂肪を落としていきたい人は松山漢方相談薬局にお電話してご予約ください。

 

yjimage

 

他にも体調の変化で何かお困りのことがあればその人にあったお薬をお譲りしているのでご相談ください。