横浜市 鶴見駅西口徒歩1分! ダイエットの事なら松山漢方相談薬局へ

運動なし、リバウンドなし、
根本から改善する健康ダイエット!

専門スタッフがあなたの状態を個別に分析します!

ご予約・ご相談は 045-718-6801 10:00~20:00 定休:第2木曜・日曜

ダイエットコラム

歳をとると痩せにくく、太りやすい原因について

2017.06.07 更新

こんにちはV(^_^)V

松山漢方相談薬局スタッフ茉佑香です。

 

『歳をとると痩せにくくなる』のはみなさんよく聞く言葉だと思いますが、なぜ歳をとると痩せにくくなってしまうのでしょうか?

 

一つの理由として年齢と共に落ちてしまう基礎代謝の低下が痩せにくくなってしまう原因と言われています。

基礎代謝は14歳〜17歳をピークにそこから歳を重ねるごとに減少していくことと、筋肉量も徐々に下がっていることも基礎代謝が落ちてしまう原因でもあります。

 

そこで痩せやすい身体を作るために必要な筋肉量を筋トレで増やそうと思っても筋肉を簡単につけることは難しいと思います。

筋肉を増やすことを意識するより、食事や半身浴など少しの工夫で少しでも基礎代謝を上げる方法があるので試してみるとようかもしれません。

 

年齢が高くなってきたからとダイエットを諦めたりするわけではなく、個人差はありますが誰でも綺麗&健康的に痩せられることが出来るので、ダイエットでお悩みの人は松山漢方相談薬局までご相談ください。

 

aboutshibou5

 

松山漢方相談薬局ではダイエットカウンセリングを行っております。

ダイエットだけでなく体調で何かお困りのことがありましたらお電話でご予約してご相談ください。